忍者ブログ
南米産の小型魚(カラシン・コリドラス等)、水草が主なコンテンツです。                                                                 コネクションもお金も特にあるわけではない                                                                    アマチュアのブログです^^
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私がひし形テトラを好きになったのは、図鑑でこの魚を見てからでした。
なんといってもヒレが美しい!
フィンスプしてるときは本当に美しいです。
安めですし飼い易いし、いいお魚です。
PR


ホワイトフィンロージーテトラの♂です。
結局このお魚はワイルドなのかどうか、まだ私は知りません・・・
ロージーテトラに似ていますが、背ビレ以外も微妙に違うような気がするので、ロージーテトラの改良品種では無いような気がします。
普段は地味めな色が多いひし形テトラですが、白いヒレは常に目立っていて結構存在感があります。
白い背ビレは裂けたりしてしまうとくっついたときに黒くなってしまうような気がします。(定かではないです)




ブラックファントムのブリード個体です。
ブリード個体では体色が薄すぎたり、ヒレがあまり伸長していなかったりしますが、
なかなか良い個体が多く入荷していることもあります。
ブリードだけあって低価格なので、良個体ならお得!と私は思います。
ロージーテトラもその辺りは似たことが言えると思います。


ロージーテトラの♀に似ている魚です。
この個体は体系、ヒレからして♂と思われます。
このお魚がレッドフィンロージーと呼ばれる魚なのかどうかも定かではありません。
ロージーテトラの♀に似ているだけあって地味目なお魚です。。


コバルトロージーテトラの♂です。
ロージー系のお魚は、フィンスプなどをして色が出ているときはキレイですが、普段は同じような冴えないピンク色の集団と言えます・・・
しかしだからこそナイスショットが撮りづらく、写真を撮る楽しさに貢献してくれていると思います。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぽぼる
性別:
男性
最新コメント
[03/15 ぽぼる]
[03/15 tm]
[02/03 ぽぼる]
[01/31 tm]
[09/23 ぽぼる]
[09/21 tm]
[07/05 ぽぼる]
[06/22 tm]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
忍者ブログ [PR]