忍者ブログ
南米産の小型魚(カラシン・コリドラス等)、水草が主なコンテンツです。                                                                 コネクションもお金も特にあるわけではない                                                                    アマチュアのブログです^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





結構良く見かけることが出来ます。
繊細な感じで好きです。
PR


スポットが明確ないわゆるリアルかと思います。
前回のは画像の通りスポットが薄っすらだったので、また別タイプかもしれません。


またウルレイ混じりを見つけました。
かわいいサイズです。
前回よりエレガンスっぽい体系です。


かわいらしい子供のアドルフォイがまぁまぁお手頃だったこともあり、砂に換えたこともあり、買いました。
全長2cmほどです。


油膜らしきものが定期的に張るので、エンドラーズを導入しようかな~と。
結構前から、何度か入れるか入れないか悩んでました。
繁殖は希望しないのでオスのみです。




何種かいた水槽にいましたが、ひし形系はコバルトロージーだけでしたし、コバルトロージーとして入荷したとのことでした。
見た目からしてロージーとブラックファントムのハーフ。ロージーファントムと言われるのは、この魚のことでしょう。
で、どこから来たのかがまた謎です。。
コバルトロージーにはロバーティがよく混じると思いますが、ロージーとブラックファントムはあまり混じらなそうだし、その上ハーフ個体が混じるなんて可能性が低そうです。
それとも半々な見た目の種なのか、問屋か店頭で交雑したのか・・・




ウルレイテトラ混じりのお魚です。
ピーシーズのTFCを見たところ、Hem.エレガンスではないような気がします。
見た感じは色の薄いウルレイなので、ウルレイの変異個体かもしれないです。




グリーンネオン混じりのたぶんアームストロンギです。
グリーンネオンが少なくなっていたのもあってか掬ってもらえました。
ゴールデンテトラも購入したことがないので初のアームストロンギです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぽぼる
性別:
男性
最新コメント
[03/15 ぽぼる]
[03/15 tm]
[02/03 ぽぼる]
[01/31 tm]
[09/23 ぽぼる]
[09/21 tm]
[07/05 ぽぼる]
[06/22 tm]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
忍者ブログ [PR]